

癒し系動画 「泳げウミガメくん」


カヤックフィッシング GO! GO!


 シーカヤックから釣り糸垂らして、竿をしゃくれば、こんな魚が釣れてしまう。 それが屋久島の海の実力なんです。 

P9241373-r.jpg

不法侵入?

どうもどうも。ちょっとお邪魔しますよ。 なんだオメー勝手に入ってくんじゃねえよ、ここは俺んちだ! いやいやちょっとぐらいいいじゃないすか、そう言わず入れてくださいよ~ダンナ。 いや、だから駄目だっつってんだろ、他あたんな! 

P7140085.jpg

干潟でスナガニが押し合いへし合いしてました。

気になってた出来事の顛末。

前回の投稿で動画公開した、ロープに絡まったアカウミガメ。結局気になって2日後に探しに行き、同じポイントで発見しました。
やはり予想通り、海中に沈んだロープに絡まって捕えられていました。水深が浅くロープも長めだったので、かろうじて水上に息継ぎに上がれる状態でした。おかげでカメは窒息することなく生きながらえていられたようです。食事は採っていたのかな? 3点セットを付けてSUPから海に飛び込み、潜っていってロープを外してあげました。カメは元気そうに泳ぎ去っていきました。良かった! 恩返しに来るかな~! 竜宮城へのご招待チケット、待ってますよカメさん! 

気になる出来事(動画あり)

まずはこの動画を視てください。 二日前、海でパドルボードを漕いでいて撮ったものです。



カメの後ろ肢にロープが絡まって、もがいてるように見えませんか?
このロープの末端がどうなっているかは、この画像からは判断出来ませんけど。

この日は水中マスクも携帯しておらず、GO-PROだけを水中に突っ込んで目測で適当に撮っていたので、この事実にその場では気付かず、家に帰ってきて動画をチェックしていて気付いたのでした。

彼女(彼?)、何度も顔出したり、肢をバタバタさせてたり、なんか変な動きしてる奴だな? とは思ったんですけど。
交尾中かな?とも思ったのですが、どうも一頭しか居ないみたいだし。

でも、水中ではこんなことになっていたみたいです。。。

もし現場で気付いていたら…。 マスクを携帯していたら…。

潜ってナイフでロープを切るなり、外すなり対処出来たかもしれません。

アイツどうしたかな~。 大丈夫だったかな~。

気になってなんだかモヤモヤしています。

プロフィール

屋久島のカヤックガイド・マサさん

Author:屋久島のカヤックガイド・マサさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
