

「北島の西海岸をチャリで北上中」 -NZ滞在24日目-

北島入りし、ともかくチャリンコで北上する俺。しばらくレンタカーの旅で体が鈍っていたので久々にチャリを漕ぐのは気持ちが良い。

北海道的景観が延々続く。

北島に入ってから、なおさら牧草地が多い。北海道的な景色が丸一日延々と続く。ときどき町を通ると人の匂いが懐かしい。

マオリの集会所。入り口にはマオリ独特のモニュメントが。

北島の方がマオリ系住民が多いせいもあって、こんなモニュメント等をよく目にするようになる。これはマオリの集会所。日本で言うところの公民館みたいなもんなのかな。

うおぁ! ダチョウがこっち寄ってきた!

ダチョウ牧場があった。チャリを止め柵に近づいてゆくとダチョウ達が寄ってきた。「でかっ!」突付かれたら大怪我しそうだ。

そうそう、今日チャリで走っていると町でオッサンが話しかけてきた。どうも話聞いてると「オークランドまで帰るとこだけど車に乗せてやるぞ!」と言ってるらしい。数百キロのワープ。悪魔の誘いか・・・。

でもなあ、ここはやっぱチャリダーらしくのんびり走って行こうぜ。別にいそいでないし。

「ありがとう。でも俺は自転車の旅が好きなんだ」

オッチャンは「ウン、それは良い! ワッハッハ!」と大笑いして猛スピードで車を飛ばし去っていった。

プロフィール

屋久島のカヤックガイド・マサさん

Author:屋久島のカヤックガイド・マサさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
