

取材依頼

NZの旅から戻ってすぐ、福岡の九州朝日放送より撮影依頼のオファーがあった。「アサデス。九州山口」という番組でKAZEのシーカヤックツアーを取り上げたいんだそうな。そんな訳でレポーター二人と撮影クルーを連れ、トローキの滝へと漕ぎ出したのだった。

レポーターの男性二人は親子という設定らしく、子供役の彼(としぼう)は27歳にもかかわらずピンクの頬紅とか塗って「おとーさん!」とかいって子供演技をしているのだ。

その強烈なハイテンションにちょっと引きつつもツアーを進める。

滝へ着くと彼らは撮影の為トローキの滝に何度も突っ込んでいった。
ってゆうか、ヘルメットに付けたミニカメラ濡れてるし・・・。

上陸して近くの岩場へカメノテを獲りに。今日はカメノテを使ったパエリア。

食事シーンではガイドも「さすが!」と感心する程のナイスリアクション。やっぱいろいろ食べ慣れてるのね、って感じ。

シーカヤック撮影はカメラの故障とかのリスクがあるので気を使ったが何事もなく無事終ってホッとした。

九州朝日放送「アサデス。」撮影クルーと。

ところで我が家は最近TV置かない主義でして、実は家にテレビなんてもんは存在しないのだ。だから放映は友達の家で見た・・・。おまけに後日送られてきたDVDは我が家のPCの不具合で再生出来ずじまいなのだった。やれやれ・・・。
プロフィール

屋久島のカヤックガイド・マサさん

Author:屋久島のカヤックガイド・マサさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
