

シャクナゲと黒味岳とヨガとボルダリング

最近、梅雨入りして雨の多い屋久島。

でもこの季節は山上では「ヤクシマシャクナゲ」が咲き乱れて綺麗なのです。

休日を利用して山登り。早起きして黒味岳、そして投石平まで足を伸ばしてみました。

私はシーカヤックガイドで山は専門外なんですが、
ときどきプライベートで山登りに出かけるのは楽しくて好きですね。

数ある屋久島の山の中でも「黒味岳」は大のお気に入り。何度登っても飽きない気持ちの良い山。

登山道途中にはシャクナゲが沢山生えている。
ところどころ、シャクナゲの花のトンネルをくぐるみたいで素敵だった。

山頂は薄曇りの天気だったけど、遠くの山の霞み具合がまたいい感じで、快晴もたしかにいいんだけど、曇りは曇りでそれで良いと思えた。

同行した友人が山頂でヨガポーズをとる。彼女は我々のヨガの先生だ。今度、どこか山上でのヨガ教室も良さそうだ。企画して欲しいなあ。

黒味から下山後、宮之浦岳方面へ少し足を伸ばして投石平まで。

ここにも沢山のシャクナゲ。それとボルダリング向けの
適当な花崗岩があったので、ちょっとだけ岩登りをして遊んだ。

この間、クライミングを体験してから岩を見るとなんか気になる。
これは登れるだろうか・・・。そんな風にルートを読む癖が付いた。

なんか、ボルダリングにハマリそーな予感だ。怪我しない程度にやろっと。

黒味岳山頂ヨガ!
黒味岳山頂でヨガをする友人

ヤクシマシャクナゲが満開だ!
ピンクから白まで色の変化を楽しめるのがシャクナゲの魅力。

投石平でもヨガ!
投石平でまたまたヨガをする友人。
プロフィール

屋久島のカヤックガイド・マサさん

Author:屋久島のカヤックガイド・マサさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
