

太忠岳と石塚山へ

種子島から来ている友人に付き合って山に登ってきました。彼女が行ったことのない山ということで「太忠岳」と「石塚山」をチョイス。

「太忠」は山頂に大きな天柱石がそびえたつ山。

「石塚」はその隣にある穴場。山頂に天然石の祠があります。

友人の家にホームステイしてる旅人の欧米人の男の子2人を従え、4人で登りました。天気にも恵まれ(勝手に梅雨明け宣言!)最高の山登り日和だった。山頂で食べるパンも、眺めも最高だった。帰りに石塚山へとハシゴ。石塚山はすごいお気に入りです。今度泊まってみたいと思うくらい。下りの道で外人相手日本語しりとりをして遊んでたら迷回答が続出してなかなかに珍道中だったよ。

太忠岳に登ってきました! 天気も最高!
イエーイ! チポリンでーす!
プロフィール

屋久島のカヤックガイド・マサさん

Author:屋久島のカヤックガイド・マサさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
