

まるい火。

フライパン型のダッチオーブン(スキレットと呼びます)でパエリアを炊く。ダッチ料理のコツは上火を上手く使うことです。鉄の蓋の上にも炭を載せていきます。

蓋の上にも炭を載せちゃうのだ。

ある料理本で、とあるシェフが「美味しく料理するには入れる火がとんがっていては駄目なんです」って書いてました。うーん、名言。ホントそうなんだよねぇ。

残念ながらムール貝は屋久島では採れません。NZ産です。

出来上がりはこんな感じ。ちなみにパエリアって本場スペインでは男の料理らしい。日本のお父さんが週末にカレーだけはこだわって作る、みたいな位置づけなのかね。

屋久島はまだまだ泳げるよん☆

昼メシ食ったらひと泳ぎするか。ツアーではウェットスーツのレンタルもあるので全然寒くないです。屋久島の海はまだまだ泳げますよ!


プロフィール

屋久島のカヤックガイド・マサさん

Author:屋久島のカヤックガイド・マサさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
