

カヤックサーフィン!


カヤック仲間と永田へ漕ぎに行った。河口付近のビーチでそこそこ程よい波があったので、サーフィンしまくって遊んできた。普段、お客さんとのツーリングシーンでは波を極力避けて進むものだが、遊びの時は怪我しない程度にガンガン波を攻めるが楽しいのだ。

うまく波を掴まえた!

青ヘルメットのSは元々がサーファーだけあって、波を読んで掴まえるのがうまい。が、まだブレース(沈しない為の方法)が苦手なので巻かれるといとも簡単に引っくり返る。でも何度沈脱してもまた果敢に攻めてく姿勢はさすがサーファーだな。根性あるよ。

サーフィンダッシュ!

みんな夢中になってやってます。

カヤックと別に打ち上がった人、その1。

あれ? カヤックと別々に漂着した人がいます。 カヤックは先に打ち上がっちゃってます。

カヤックと別に打ち上がった人、その2。

あ、こちらも水浸しのカヤックと共に上陸です。



後半はみんなでロールの練習をした。青ヘルSと30分ほど補助入れながら練習すると、確立低いが何度かロールが上がるようになってきた。Sはたぶん勘どころが良いんだろな。飲み込みが早い。あとは自分で練習を重ねてロールの精度を少しづつ上げていけばいい。鉄壁のブレイスとサーフで使えるロールを身につけ、サーフゾーンをますます攻めまくるのだ!



プロフィール

屋久島のカヤックガイド・マサさん

Author:屋久島のカヤックガイド・マサさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
