

カヤックセーリングGO!GO!


お客さんとトローキの滝へ。 天気快晴。 さんさんと光の射し込むトローキ湾内の水はいつ来ても澄んでてキレイだよね。

いつ来ても “トローキの滝” の湾の水は格別に綺麗だ!

いつも通り、滝まで肉薄! 飛沫浴びて冷たいくらいまで突っ込むが楽し。

どこまで近づくのやろ!? と訝しげに思うながらも、滝に向かって漕ぎ続けるお客さんとそれを撮るワタシ。

さて今日の復路。 風向きは南に転じ、追い風、約5?6m/sといったところか。

携帯してきたウインドパドルを広げ、お客さんに操ってもらってセーリングしてみた。広げた途端、風をはらんでカヤック進む進む! ほとんど漕がないでも順調に進むのだが、試しに後ろの僕が本気で漕いでみたらセイル+パドリングで手漕ぎを越えた未知のスピード感! 快速快走です。 

 ウインドパドル、買ってからあんまり使ってなかったのだけど、実はなかなか使える楽し?奴じゃないの! 

追い風掴まえて、セーリング中! 快走快走!



 ただ彼の弱点は追い風でしか働いてくれないところです…。  風が無くなったら、そこは素直に漕ぎましょう。




プロフィール

屋久島のカヤックガイド・マサさん

Author:屋久島のカヤックガイド・マサさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
