

風と旅する異邦人。

昨日昼過ぎのこと。 安房港に海から赤いヨットがやってきた。

NZからやってきた赤いヨット。

接岸してから彼らにいろいろ話を聞いた。

簡単に説明すると、

トム&フラン夫妻はNZ出身だそうで、もう何年もヨットであっちこっち旅してるんだそうな。今は沖縄から長崎方面へ北上中で、今日はトカラ列島口之島を出発、屋久島へ寄港した。次は韓国へ行くんだとか。船内も見せてもらったけど、キッチンにシャワーにトイレ、ベッドルームまで付いてて狭いながらも普通に生活出来そうだ。なにせ世界中、風を掴まえて旅が出来るなんて、ヨットってナカナカ素敵な乗り物だ(もちろんいろんな知識や技術が要るだろうけども) なんか自由だよねー!

屋久島の友人でもヨットにハマって数年前に自身のライフスタイルを大幅に変えた奴がいるが、なんか解る気がするね。

ところで彼等はあと3日くらいは屋久島に滞在予定だそうで今は宮之浦港に寄港中。

興味のある屋久島人は見物に行ってみるといいよ~。 船名は “DAGON“ です。





プロフィール

屋久島のカヤックガイド・マサさん

Author:屋久島のカヤックガイド・マサさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
