

新年そうそう太鼓岩へ。

新年明けましておめでとうございます、って年明け5日も経って今更ですけど。 

P1050014-r.jpg

ここ最近の数日は天気も良く、カナダから来て年末年始を屋久島で長期滞在している友人(ちなみに日本人女性です)と海へ山へ遊びに行ったりしてました。先日は二日続けて海へ。初日シーカヤックでトローキの滝へピクニック。二日目は自分は新年初の素潜り魚突き、彼女は同行しての海釣り。

この日はちょっと早起きして白谷雲水峡から太鼓岩までトレッキングに。メンバー3人。ところどころ残雪が残るも天気快晴、暖かくて気持ちのいい登山でした。

白谷ひさしぶりだったな~。 いいねえ太鼓岩。 冬だからすいてるし。

P1050012-r.jpg

残雪にヤクシカの足跡。 可愛いよねぇ。 

P1050030-r.jpg

こいつは日なたに出てきてウトウト昼寝中。。。 緊張感の無い奴だなあ…人前で寝るなよ。

P1050043.jpg

帰り道、同行してた友人(島民ね)スニーカーの靴底が片足崩壊。応急処置して歩いてきたがゴール手前でもう片方もぺロッと剥がれた(笑) もう駄目だわ、新しい靴買いなさい。  

賢明な皆さんはこんな靴じゃなくてまともなトレッキングシューズで行きましょうね~。









プロフィール

屋久島のカヤックガイド・マサさん

Author:屋久島のカヤックガイド・マサさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
